2006年05月03日

番外 「明石焼き蛸壺 まんま」

まんまさん明石焼きを食べに「まんま」さんへ行きました。

3年前に「大阪たこ焼き33ヶ所めぐり」で初めて行って、
その味、こだわりに驚愕!以来何度か食べに行っています。
しかもご主人、明石屋さんまさんのお兄さんかと思うほどそっくり。
しゃべりだすと面白い!
たーじんさんも良く来るそうで、とっても明るいお店です。

ここのお勧めは「まんま」
こだわりのご飯の上に明石焼を並べて、だしをかけて食べる。
一度食べると病み付きになる味です。

今回は梅まんまをいただきました。
梅ぼしのすっぱさが絶妙!ご馳走様でした。
まんま

まんま 650円
梅まんま、鮭まんま、わさびまんま 750円

地図はこちら

kotubu913 at 11:34│Comments(0)TrackBack(1)明石焼き | 【環状線】天王寺駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 4番 明石焼き蛸壺 まんまさん  [ 大阪たこ焼き33ヶ所めぐり ]   2006年09月30日 00:50
3年前に「大阪たこ焼き33ヶ所めぐり」で初めて行って、その味、こだわりに驚愕!以来何度か食べに行っています。しかもご主人、明石屋さんまさんのお兄さんかと思うほどそっくり。しゃべりだすと面白い!たーじんさんも良く来るそうで、とっても明るいお店です。ここの...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク