2006年05月13日

10番 「針中野 会津屋」さん

会津屋さん
たこ焼きを最初に始めたといわれているのがこの会津屋さんの先先代。
お店にも「創業 昭和8年」という文字がみられる。

ここのたこ焼きはきわめてシンプル。
でもとっても蛸がおいしい。生でも食べられるほどの新鮮さ。

会津屋さんのたこやき
シンプルな中にもしっかりとしょうゆベースの味がついていておいしい。
お店にある「ソース」を自分でつけてると
少し違った味になってこれもおいしい。

30年ぐらい前に「旅」という雑誌で会津屋さんを知った。
3代目のご主人が、しっかりと味を受け継いでいらっしゃるのがうれしいです。



kotubu913 at 20:44│Comments(0)TrackBack(1)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【近鉄南大阪線】

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 1番 会津屋さん  [ 大阪たこ焼き33ヶ所めぐり ]   2006年09月25日 22:46
これから、大阪のたこ焼きやサンを紹介します。まず一番初めは、会津屋さん。ここの先々代が日本で始めてたこ焼きを作ったといわれています。今も3代目が、その味を継承。しょうゆベースの味がしっかりたこ焼きについているので、何もつけなくてもとってもおいしい。ここ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク