2006年05月18日

15番 「大阪やき三太 寺田町店」さん

大阪やき三太さんたまたま通りかかったお店が
「大阪やき三太」さんの寺田町店
このお店、今日が開店日でした。
開店日ですので、店長さんだけでなく、
チェーンの社長さんがいらっしゃって、いろいろとお話を聞きました。
尼崎で一号店を開店(その後このお店は再開発で閉店)
それから今は全国で60店舗のフランチャイズ展開をしているとか。

ホームページを見ると関東と九州に多いですね。


今日はお勧めの元祖ねぎたこを食べてみました。
大阪やき三太さんの元祖ねぎたこ
ねぎは博多ねぎ。
大きなねぎほどねぎ味が強くないため、口当たりがいい。
コショウのようにかかっているのは、鰹節でなく鮪節(しび節)。
たこ焼きの中はとろっとクリーミー
癖がなくマイルドで、他にはない味です。
とってもおいしかったです。

kotubu913 at 23:47│Comments(1)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】寺田町駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 洋子   2006年05月19日 11:39
4 大阪近辺に在住の方!
たこ焼き行脚をしてみよう!
デジカメで写真撮ってる副隊長に会えるかも!
副隊長ってどんな人かな〜
会ってみたいな〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード