2006年05月20日

17番 「福ちん」さん

福ちんさん
先日、日経新聞に掲載されていた「福ちん」さん。
露地を入って、赤提灯がないとお店とはわからない、そんなお店。
(たまたま今日はなかったので、本当に迷った・・・・)

気さくなママさんが経営する小料理屋さん風のたこ焼きやさん。
メニューを見ると「福ちん流たこ焼き」の食べ方が書かれている
1、そのまま
2、しょうゆ
3、しょうゆ+マヨネーズ
4、ポン酢
5、ソース
6、ソース+マヨネーズ

これだけ全部の食べ方を楽しめるという遊び心がうれしい。
まずは、たこ焼きをお願いしました。

6種類の食べ方を試して、1番気に入ったのは「そのまま」
たこ焼きのだし味がいいし、タコもやわらかくなっていて良い感じ!

福ちんさんのちりめんじゃこ入り
めっちゃ気に入ったので「ちりめんじゃこ入りたこ焼き」をお願いしました。
ただちりめんじゃこが入っただけなのに、
風味が変わってしまうのに驚き。
今度はポン酢との相性がよくなったように思いました。

遊び心の感じられる素敵なお店です。

ホームページはこちら


kotubu913 at 21:15│Comments(3)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】福島駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福ちん   2006年05月21日 02:09
本日はありがとうございました。
今週の月曜深夜に、たこ焼きの提灯を盗まれてしまいまして、目印がなくて申し訳ありませんでした。
すぐにネットで注文したんですが、未だに来ないんです。。。。
こういう事でしたら、もっとお話すれば良かったですね。
ぜひ、もう一度お越しくださいませ。
2. Posted by JONNY   2006年05月22日 00:29
ちょうちんがなかったのは
そういう理由だったのですか。。。

近いうちにまたお邪魔します。
これからもよろしくお願いします。
3. Posted by risa   2006年06月06日 00:24
4 これからも拝見したいのでお気に入りに登録させていただきました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク