2006年05月22日

19番 「会津屋 天下茶屋店」さん

会津屋さん天下茶屋
南海電車の天下茶屋駅降りてすぐのところにある会津屋さん
10番の会津屋さんと同じく、たこ焼きを始めた遠藤さんのお孫さんのお店。
お二人は従兄弟同士でおじいさんの「元祖」の味を継承していることに敬服。

会津屋さんのラジオ焼
こちらのお店ではおじいさんが始めたころの
ラジオ焼きを再現し、食べさせてくれます。
食べるとすじ肉の独特の香りが口の中に。
しょうゆやソースをつけると別の風味に。

14個で600円です。
レトロな味を試してみたいならここへ。


kotubu913 at 23:19│Comments(2)TrackBack(1) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【南海線沿線】

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 6番 会津屋 天下茶屋店さん  [ 大阪たこ焼き33ヶ所めぐり ]   2006年09月30日 00:56
南海電車の天下茶屋駅降りてすぐのところにある会津屋さん1番の会津屋さんと同じく、たこ焼きを始めた遠藤さんのお孫さんのお店。お二人は従兄弟同士でおじいさんの「元祖」の味を継承していることに敬服。こちらのお店ではおじいさんが始めたころのラジオ焼きを再現し、...

この記事へのコメント

1. Posted by 秀太   2006年06月16日 17:41
はじめまして

たこ焼きのブログ素晴らしいですね
すごく参考になります。

会津屋さんは、本家すじで創業者の長男さん(「おいしんぼう」で取り上げられ、会津屋の顔となっるているおっちゃんです)がやっておられる本店が、現在は玉出にあります。
天下茶屋店はそこの支店です。

針中野の会津屋は創業者の長女が本家から独立して、単独でやられてます。

   【本店】
大阪市西成区玉出西2-3-1

【支店】
ナンバ店 天保山店
天下茶屋店 堺北花田店
梅田店
2. Posted by JONNY   2006年06月18日 11:54
秀太さん
ありがとうございます。
早速修正しておきますね。

今後とも情報よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード