2006年05月22日

番外 「いか焼き イカが?森之宮店」さん

たこ焼きにしてもいか焼きにしても、
行列がよくできる店だからといって、
口に合う(=おいしいと感じる)というわけではないですよね。
コナモンめぐりをしていて、
たこ焼きよりもいか焼きのほうが、
おいしい店って少ないなあと思います。

そんな中で「イカが?」さんでは、おいしいイカ焼きが食べられます。
実は、天満の商店街の中にある「イカが?」さんにはよく行っていたのですが、
閉店になってしまいました。残念です。

イカが? 森之宮店さん
ネットで検索していると森之宮にお店があることがわかり、
今回始めていってきました。

イカが?さんのいか焼き
ここのイカ焼きは卵がポイント。
おいしい卵を食べてほしいから、味のよくわかるイカ焼きを売り始めたそうです。
確かに、黄色い卵の色が濃い!
口にほおばると、イカの風味と卵の風味がソースにあいまって、おいしい。

天満のお店では、メニューになくって、
常連にならないと食べられない「スペシャル」を作ってもらっていました。
この「スペシャル」は、今までに食べたどのイカ焼きよりもおいしかったです。
ここのように卵がおいしくないとできないんですよね。これ。

今度、「イカが?」さんに行ったら頼んでみようかなあ?

ホームページはこちら


kotubu913 at 23:44│Comments(0)TrackBack(0) 〔いか焼き〕 | 【環状線】森ノ宮駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード