2006年05月23日

20番 「あっぱれ」さん

あっぱれさん
大阪玉造商店街にある「あっぱれ」さん
33ヶ所めぐりの本の紹介が、店内にたくさん貼られている。
ここの創作たこ焼きがまたユニーク。

例えばこれ。
あっぱれさんのチーズたこ焼あちこちでチーズ入りのたこ焼きも見かけるようになったが、
ここのチーズたこ焼きはたこ焼きの上にトロけるチーズがかかっている。
そのチーズの風味や香りが良い感じ!
ソースやたこ焼きの味とあいまって
とってもミルキーなたこ焼きに仕上がっている。

今度行ったときには、「あっぱれ焼」に挑戦しよう。

kotubu913 at 23:16│Comments(2)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】玉造駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヴィシュヌ   2006年05月24日 05:38
リンク申請ありがとうございますw
メッセさせて貰えないようなのでこちらであいさつっすw
改めて始めまして
たこ焼きの好みは色々ですが
おいらはアメ村の甲賀流と北巽のタコポン(だったかな?)が好きですねw
今は近くの近鉄今里の駅前通りのたこ焼き屋でよく買ってますよw
四個百円からで安いから(笑
そこは醤油たこ焼きっていってトッピングが何一つありません
マヨ・青海苔・ソースすら・・・横に紅生姜のみっす
美味しいですけどね
2. Posted by JONNY   2006年05月24日 23:56
ヴィシュヌさん
ありがとうございます。
お教えいただいた今里のナニワさん
24日のブログで紹介しましたよ。
また、教えてくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク