2006年05月26日

23番 「あいちゃん」さん

あいちゃん
JR天満駅を降りて、北へ天満市場へ行く途中にある「あいちゃん」さん。
ここの1番のお勧めは「キムタコ」
つまりキムチ入りたこ焼き。
この当たりでは一番初めにキムタコをし始めたという。
ひょっとしたら関西で一番初めかも・・・

でも、もうこの時期になるとキムタコはやっていません。
夏場には、自家製キムチの味が変わりやすいので、
出さないというこだわりを持っている。

あいちゃんのたこ焼き
というわけで普通のたこ焼き。
たこ焼きが心持淡白な分、ソース味がきいていておいしい。

キムタコは、9月ごろ気温が下がったら再開するそうです。
待ち遠しいなあ・・・



kotubu913 at 22:22│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】天満駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード