2006年06月04日

番外の3 「泉州屋」さん

泉州屋さん
今日はもう一軒。同じ道頓堀極楽商店街の中の泉州屋さん。
大阪の岸和田独自のお好み焼きとして知られている「かしみん焼」のお店です。

泉州屋さんのかしみん焼
その名前の通り「かしわとミンチ(牛脂)」を使った一銭洋食風のこなもん。
うわさでは聞いていましたが、食べるのは初めて。
お肉(とり+牛)の味がしっかり出ていて、いい感じ〜。

泉州屋さんのかしみん焼のねぎ焼
ねぎ焼はあっさりとしょうゆ味なのですが、
それでもお肉の味が濃厚なため、食べ応え十分。

かなり気に入ってしまいました。

かしみん焼 350円
ねぎ焼   480円


泉州屋さんの紹介のホームページ

kotubu913 at 01:23│Comments(2)TrackBack(0)〔ほかのコナモン、ビーグル〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちえどん   2006年06月04日 21:58
5 先日はありがとうございました。
泉州屋さんでお会いした、静岡県浜松市の者です。
書き込みってやったことがないので、何を書いてよいのか分からなかったりするんですが・・・。
ステッカーをどこに貼ろうか考えてます。せっかくだから、良く見えるところに貼ろうかと(^−^)
良い思い出が作れて本当に良かったです(><)
楽しい話をありがとうございます!
2. Posted by JONNY   2006年06月04日 22:21
ちえどんさん
大阪の旅が楽しいものになってよかったです。
次に大阪にお越しの節には、
このサイトをご活用くださいませ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク