2006年06月04日

番外の4 「金久右衛門」さん

ラーメンだけは、詳しい人がたくさんいるので、書かないでいようと思っていたのだが、おいしいラーメンに出会ってうれしくなって書きたくなってしまった。

金久右衛門さん
そのお店は金久右衛門さん。
森之宮から中央線沿いに行くと東大阪との市境のすぐ手前のところにある。
実は「隠れ家」的な雰囲気を出すために看板も何もないので、
一度通り過ぎてしまった。
入り口のしょうゆの一升瓶が目印らしい。

金久右衛門さんの紅しょうゆらーめん
金久右衛門さんはしょうゆベースのスープに細めんのラーメン。
最初スープをちょっと口にして、「おいしい!」って思わず口をついて出た。
和風のらーめんを追求した、そんな味です。
中に入っている卵の黄身が半熟で、その黄身とスープとあわせると、
おいしくて、懐かしい風味が口いっぱいに。
麺は細面にもかかわらず、腰がある。
とってもおいしかったです。

ラーメンに詳しいホームページ

kotubu913 at 23:25│Comments(0)TrackBack(0) 〔ラーメン〕 | 【地下鉄】深江橋駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード