2006年06月06日

35番 「たこ野郎!このやろう!」さん

今日から最寄の駅で、分類できるようにしました。使いやすくなるかな?

たこ野郎!このやろう!さん
環状線桜ノ宮駅から川沿いに南へ源八橋をちょっと超えたところに、周囲にミスマッチなカフェバーが。このカフェバーの前に「たこ焼き」ののぼりがあるのもミスマッチ。
このユニークなお店が「たこ野郎!このやろう!」というユニークな名前のたこ焼きやさん。
4月8日にオープンしたばかりだそうです。
ここの店の人はちょっといかつそうにも見えるがとっても親しみやすい。
お客さんもとっても楽しい人ばかり。店の雰囲気と人がちょっとミスマッチにも思えるけど、そこもいい感じ。

たこ野郎!このやろう!さんの塩レモン
肝心のたこ焼きは、ソースなどをつけない「ボウズ」(確かに・・・)が8個200円。
ソース、ショウユ、ポン酢味は8個250円と店の雰囲気に比べて安め。
この店の本気はここから。
カレー、塩レモン、キムチ、たらこが8個300円。
今回は塩レモンを注文。レモンとたこの相性が良いのはわかるけど、たこ焼きともこんなに合うとは思わなかった。カレーはルーをかけるのではないらしいし、メニューにない「塩梅」味があるそうだ。次にいくのが楽しみ

スポーツ好きのスタッフがいるので、もうすぐ始まるワールドカップの日本戦の日には、日本が得点を入れた数だけ、ドリンクが無料!になるとのこと。
それも楽しみ!

kotubu913 at 23:06│Comments(0)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】桜ノ宮駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク