2006年06月11日

40番 「蛸やくし」さん

蛸やくしさん
道頓堀極楽商店街の中、7階に自分でたこ焼きを焼いて食べるという「蛸やくし」さんがある。大阪でも自分で焼ける店が少なくなったので、こうした店はありがたいし、デートにもピッタリ。

そして、この店はとっても面白い。風塵雷神と自ら言っている二人のおばちゃんが、大阪のおばちゃん丸出しの話し方で楽しませてくれる。このおばちゃんやべっぴんのおねえちゃんが、お客さんの比較的少ない平日だと手伝ってくれるので失敗なくたこ焼きを楽しめる。

蛸やくしさんのたこ焼きとチーズたこ焼き
たこ焼きの方は、だし味がきいていて安心して食べられるたこ焼き。
今回頼んだチーズたこ焼きは、ねぎやショウガなしで代わりにチーズ。
これが丸い味に仕上げていてとってもマイルド。
ソースやダシ醤油で自分で味付けして食べるので、いろんな味を試して楽しめる。

たこ焼きが楽しめるお店です。

kotubu913 at 23:30│Comments(2)TrackBack(1)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 蛸やくし  [ 大阪名物たこ焼きを食べ尽くす!! ]   2007年02月26日 12:08
道頓堀極楽商店街7階にあるたこ焼き屋さん。自分でたこ焼きを焼く数少ないお店。サラリーマン風な方から若い女の子まで色んな人でにぎわっているお店でした。1人前?は15個くらいつくれるので結構食べれます。はじめにこのセットが手渡されます。ショウガ、てんかす、ねぎは

この記事へのコメント

1. Posted by イニミ   2006年06月12日 16:25
自分でたこ焼き焼けるなんて楽しそうでいいですね
一般の人でも、大阪の人ならたこ焼きうまくつくっちゃいますよねっ
教えてもらいたいです
2. Posted by JONNY   2006年06月13日 00:21
イニミさん
大阪で何軒かこうして自分で作れるお店があります。
また紹介して行きますので、ぜひたずねて行ってみて下さい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク