2006年06月14日

43番 「OSAKAナンバ蛸茶屋 OCAT店」さん

蛸茶屋OCAT店
OCAT(JRなんば駅)の地下1階にある蛸茶屋さん
この前は、ダンスや漫才の練習のメッカとなっていて、
土日になるとたこ焼きを注文しても待ち時間が要るぐらい。

この店はたこ焼きもおいしいが、ここだけでしか食べられない
「たこ焼き」ならぬ丸い「いか焼き」がある

蛸茶屋のいかげそボール
その名前はいかげそボール
実はこなもん協会の事務局から1,2番目に近いたこ焼きやさんなので
ブログを始めた当初から何度も訪れていたのだが、
いかげそボールは「売り切れ」などでなかなか食べられなかった。

ここの味付けは、ソースなども安心して食べられる味だが、
メニューに無い「塩」があっさりとしておいしい。
今回いかげそボールも塩であっさりと。おいしい!

見た目も味はたこ焼きとほぼ変わらないが、
いかがたっぷり入っていて、いかのほうが噛みごたえがある。

たこ焼き    7個300円
いかげそボール 7個300円(まれに食べられる)
牛すじ     7個360円(めったに食べられない)

ここの紹介サイト

kotubu913 at 23:48│Comments(2)TrackBack(1)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. OSAKAナンバ 蛸茶屋  [ 大阪名物たこ焼きを食べ尽くす!! ]   2006年12月29日 12:00
JR難波駅を降りると、若者がダンスの練習場として使っている?場所に蛸茶屋はある。蛸茶屋ではたこ焼きの他にこの季節ありがたいおでんやイカげそボール、牛すじボールなど様々なメニュー。今回はソースマヨネーズを注文。醤油やダシ(50円)もある。たこ焼きの生地はとりが

この記事へのコメント

1. Posted by hira   2008年08月12日 17:45
このお店なくなりましたよ。
2. Posted by JONNY   2008年08月14日 09:12
hiraさん
情報をありがとうございます。
300軒を越え、閉店したお店も十数軒聞いております。
全てのお店のチェックができませんので、一覧表で対応しようと作業をしているところです。
また情報がありましたらお知らせください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク