2006年06月15日

44番 「くくる 阪神百貨店梅田店」さん

阪神百貨店の地下一階。多くのこなもんやさんがあることでも有名なこの場所にある「くくる」さん。
いつ行ってもたくさんの人が並んでいる。
この阪神百貨店のくくるさん限定のたこ焼があった。
くくるさんの黒たこ
それがこの黒たこ。見た目のとおり黒い。イカの墨を使っているらしい。
中はちょうど、黒ごまのシュークリームとかごま豆腐のような黒いトロトロ。
味は、やっぱりたこ焼でした。

くくるさんの山芋梅しょうゆ
もう一品。くくるさんの今月(6月)の月替りたこ焼がこの山芋梅しょうゆたこ焼
中にはサイコロ状の山芋が入っている。上にかかっているのが梅味のしょうゆ。
山芋の食感。梅と蛸の相性。
上手いものを組み合わせましたという味です。

くくるさんのホームページ
黒たこ        5個 315円
山芋梅しょうゆたこ焼 4個 263円

※百貨店の中なので、お店の写真は無しです。

kotubu913 at 21:39│Comments(2)TrackBack(1)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 阪神百貨店 駅前 梅田 阪神百貨店  [ 阪神百貨店 駅前 梅田 阪神百貨店 ]   2007年02月04日 21:57
こんにちは。阪神百貨店 駅前 梅田 阪神百貨店について触れています。サイト版です。

この記事へのコメント

1. Posted by masayukiz   2007年01月30日 23:10
こんにちは、はじめまして、奈良から来ました。
たこ焼き300箇所巡りとはすごいですね。頑張ってください。阪神のここの黒タコ焼きは気になる味でした。
今も、大阪市内はたこ焼き屋さんが多いですね。参考にさせてもらいます。
では、またよろしくおねがいします。
2. Posted by JONNY   2007年01月31日 09:47
コメントありがとうございます。
黒いたこ焼きって、ちょっとしたおどろきがありますよね。
これからもよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク