2006年06月17日

46番 「ねうちや」さん

ねうちやさん
谷町9丁目の交差点の南東側角にある「ねうちや」さん。
このお店の看板には「一級いか焼き士のお店」とある。
聞くといか焼きやさんの集まりで作っている民間の資格だそうだ。
なんでもこだわりを持って作っているお店で認定されるとか。

ねうちやさんのチキチータ
そのお店のたこ焼き。このお店のオリジナルというチキチータ。
たこ焼き二つをチーズと卵でプレスしたのがこれ。
卵とたこ焼き生地の相性は、ぺちゃ焼きや半月焼と同じくとってもいい。
このチキチータもやっぱりおいしい。
すこ〜しだけ、たこ焼きの皮の硬さが気になるかなあ。

ねうちやさんのいか焼き
さて、いか焼きはこだわりを持っているらしくおいしい。
ソースが少し黒砂糖のような風味が感じられた。

チキチータ 250円
いか焼き  250円

kotubu913 at 23:52│Comments(1)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】谷町九丁目駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽぽろぱんぴん   2009年03月19日 11:59
3 このお店ではすでに、いか焼きやチキチータといった「いか焼き機」を必要とするメニューの取り扱いはしていません。
でもここにきているお客さんたちは人がよいので、「たこ焼き食ってりゃいいかな〜。」ぐらいにおっもてるようです。

\\\ まぁいいか うまいし\\\\

これからも突然変わったメニュー(レバ刺しとか)が出現すると思います。



















いか焼き

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク