2006年06月18日

47番 「だいげん アメリカ村店」さん

だいげんアメ村店さん
アメリカ村の三角公園の南側にある「だいげんアメリカ村店」さん。
だいげんさんは「大阪たこ焼33ヶ所めぐり」には、茶屋町店が紹介されていたが、
周辺の開発があって、茶屋町にはなくなってしまった。残念。
今は吹田駅前の本店とこのアメ村店、アメ村店のすぐ南の三津寺筋に三津寺店の3店舗が営業している。

だいげんさんのピザボール
今回は、ここでしか食べられないピザボール。
たこ焼きの生地の中にチーズ、ウインナーが入り、たまねぎなどで味付けされた洋風たこ焼き。
短い時間で焼き上げているにもかかわらず、外側がカリッとしておいしい。
そのままでもおいしいが横に添えられたケチャップとの相性がまたいい。

ピザボール 10個 500円

だいげんさんのホームページ


kotubu913 at 23:45│Comments(2)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イニミ   2006年06月20日 17:31
だいげんさんはみたことあります
メニューにピザボールがあるのは知りませんでした。
洋風たこ焼きに興味津々です
2. Posted by JONNY   2006年06月20日 17:56
イニミさん
おいしかったですよ。
ぜひ試してみてください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク