2006年06月20日

49番 「きまぐれダイニング うみぼうず」さん

きまぐれダイニングうみぼうずさん
本町駅の4番出口からすぐのところにある「きまぐれダイニング うみぼうず」さん
ここはたこ焼き屋さんでないけど、珍しいたこ焼きが食べられるときいて行ってきました。
ここのご主人も女将さんもとっても面白い。
すっかり話し込んでしまいました。

うみぼうずさんのぴったんこたこ焼き
そのたこ焼きがこの写真。名前は「ペッタンコのタコ焼き」と見たまんま。
丸くない。グラタンさらにのっている。しっかりと一品料理。
とたこ焼きらしくな区って、お好み焼きにも見える。
でも、食べてみるとしっかりたこ焼き。
少し卵が多めのたこ焼き生地の中にたこがゴロゴロ。
天カスの部分はさくさくとしていてまたおいしい。
ご主人がたこ焼き屋さんで働いていた経験から作っているんだから、味は確か。
見た目で判断しちゃいけないな〜と実感。

うみぼうずさんのうどんギョーザ?
ここのもう一つのおすすめこなもんは、「うどんギョーザ?」
うどんとギョウザの中味を少量の小麦粉をつなぎにして、
お好み焼き状に焼いたもの。
なんでも30年程前には高槻では、子どものおやつにもなる当たり前の食べ物だったそうだ。(知らなかった・・・)
ここのお子さんは、「何食べたい?」と聞くと必ずといって良いほど「うどんギョーザ」というらしい。
一口食べてみて、材料そのまんまの味なんだけど、
子どもは絶対好きになる味!
家庭でも簡単にできるおすすめ料理です。

ペったんこたこ焼き 1枚650円
うどんギョーザ?  1枚680円(今回はハーフサイズ)


お店のHPはこちら

kotubu913 at 23:23│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】本町〜堺筋本町駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード