2006年06月29日

58番 「一口茶屋なんばウォーク店」さん

一口茶屋さん
なんばウォークの難波駅とクジラパークの間に一口茶屋のなんばウォーク店さんがある。東京から始まったチェーン店で全国に200店舗ぐらいあるらしい。
関西にはここを入れて10店舗ぐらい。北海道に多いんですね。
一口茶屋さんのホームページ

一口茶屋さんのマヨたこ
ここはマヨ蛸といって赤鬼さんと正反対でたこやきの中にマヨネーズが入っている。
今回はコンボを注文しました。
実はコンボは中の具がえびとホタテの2種類のセットなのですが、
食べてみるまでそのうち一種類がたこだと思いこんでいました。
たこやき食ってない・・・・。
中のマヨネーズに火がとおっているのでフワフワ感が出ています。
また、少し濃い目の味がついていて、関西にはない味だなあと思いました。

kotubu913 at 23:52│Comments(0)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク