2006年06月30日

59番 「TAKO館」さん

TAKO館さん
天満駅から天神橋筋商店街を南へ5分ほど商店街をちょこっと東へ入ったところにあるTAKO館さん。
お店の中にもすこ〜しだけ座って食べれる場所がある。
ここのご主人は、とっても気さくな方。
しかも密かに大阪で一番上品でおいしいたこ焼きだって誇りに思っている。
お店には、7つの材料のここが違う!って紙が。
たこ、こんにゃく、てんかす、マヨネーズ、紅ショウガ、コーン!、キャベツ!

TAKO館さんのたこ焼き
確かに、とっても上品な感じでおいしい。
透明感のあるたこ焼きの中味が程よいトロトロ感。
しかもコーンやキャベツが入っているのはちょっと衝撃!
お店の中では、しょうゆマヨやソースなどを自由に使えるんだけど、
そのままでもとってもおいしい。
誇りに思うだけのことはあるなって、思いました。

修学旅行で大阪にきた高校生を受け入れることもしているんだって。

4個190円〜



kotubu913 at 23:38│Comments(0)TrackBack(1) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】天満駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. TAKO館  [ 大阪名物たこ焼きを食べ尽くす!! ]   2006年10月18日 11:47
天神橋筋商店街からすこし東にはいったところにTAKO館はある。「ここのたこやきは日本一うまい」と言うだけあって、おいしい。そして、蛸のほかにもこんにゃくやコーンもはいっていて食感も楽しめる独特のあるたこ焼き。。今回はソースマヨネーズと醤油マヨネーズを注文

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード