2006年07月07日

66番 「丸幸水産京橋中央商店街店」さん

丸幸水産京橋店さん
環状線京橋駅から中央商店街を歩いて5分ほどの所にある丸幸水産京橋中央商店街店さん。
丸幸水産さんはチェーン店で関西圏に20店舗。
始めは高石のお店だったらしい。

丸幸水産京橋店さんのたこ焼き
ここの売りは生だこをそのお店でゆでているとのこと。
確かに蛸はぷりぷりでおいしい。
今回は、しょうゆ+辛子明太子マヨでお願いした。
程よい辛さがあって、たこ焼きの薄味と相性が本当に良いなあと感じた。
たこ焼きで明石焼き風の食べ方もあるらしい。

たこ焼き8個380円
 明太子からしマヨは+20円

丸幸水産さんのホームページ

kotubu913 at 23:54│Comments(2)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】京橋駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あぴ   2006年07月08日 12:18
5 初めまして
私はも京橋に行くとついかってしまいす
毎回楽しく拝見させて頂いてます
2. Posted by JONNY   2006年07月08日 23:10
あぴさん
コメントありがとう。
私もついつい食べに行ってしまいます。
これからも色々なお店を紹介していきますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク