2006年07月08日

67番 「千亀利屋(ちぎりや)」さん

千亀利屋(ちぎりや)さん
南海電車堺東駅から南へジョルノの地下2階にある千亀利屋さん。
大阪たこ焼33ヶ所めぐりでは、8番目に紹介されている。
地下の2階ということもあって、知る人ぞ知る隠れ家的なお店になっている。

千亀利屋(ちぎりや)さんのおまかせたこ焼き
その時に食べたのも、今回頼んだのも「おまかせ」セット。
6種類の違った味が楽しめる。
1、スタンダードなしょうゆ(手前真中)。
 大きな蛸が入っていて、何もつけなくても十分味も香りのいい感じ。
2、海苔巻(奥右側)
 そのしょうゆ味を海苔でくるんだだけ。海苔の香りが口に広がる。
3、梅(奥真中)
4、シソ(奥左)
 梅もシソもその香り、酸味などが本当にいい感じ
5、チーズ(手前右)
 あっさり目のしょうゆ味にチーズで濃厚な味に
6、えびやき(手前左)
 たこのかわりにプリプリの海老が入っている。これがまたマヨネーズと合う

実は33ヶ所めぐりで色々なたこ焼き屋さんを食べ歩いた時に、
これだけのバリエーションを見て、
ここまでたこ焼きで色々な可能性があるんだと
教えられたのがこの千亀利屋さんだったんです。

おまかせ 6個400円

kotubu913 at 22:58│Comments(2)TrackBack(1)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【南海】堺東駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 堺東ジョルノビル閉店セール  [ 3choume ]   2012年06月02日 19:08
 珍しく休みが取れたので、以前住んでいた堺市に、銀行の住所変更等に行きました。 〇   堺市にはレンタサイクルがあって便利ですね。 自転車をレンタルして銀行や郵便局を回ったり、堺在住時にお参りしていた神社にお参りしてきました。 よく自転車で通っていた道を

この記事へのコメント

1. Posted by mokoko   2006年07月09日 08:35
久しぶりに来ました☆更新楽しみにしてますねっ!
2. Posted by キシカオ   2006年07月15日 21:43
こんばんは、岸沢です。
バタバタしていてご挨拶遅くなり申し訳ありません。
8日は、ありがとうございました。
副隊長さんのたこ焼屋さんを応援する気持ちと
たこ焼きのバリエーションの広さが
よーーくわかった1日でした。
もちろんおいしさも!

暑い毎日ですが、おいしいたこ焼パワーで
たこ焼屋さんめぐり乗り切ってください。
では、またのぞかせていただきます。




コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク