2006年07月13日

72番 「たこやき福家 本店」さん

福家さん
道頓堀筋は300メートルほど歩くだけでもたこ焼き屋さんが10軒以上もある密集地帯になっている。
なんば駅から道頓堀を東へ行き、日本橋のJRAの北側にあるのが福家さんの本店。
今年の夏には高知にお店を出していく予定とのこと。
よく前を通りかかっていたが、2月にオープンして以来、
週末にはいつもいっぱいになっている。

福家さんのねぎだく
たこ焼きはだし味がきいていておいしい。
ソースは甘口でそのだし味にピッタリ。
それに「ねぎだく」は、ねぎ山盛りでねぎ好きにはたまらない。
今度はキムチを食べに行こうっと。

たこ焼き 6個300円
「ねぎだく」は+50円

ご主人のブログはこちら
多忙でしばらく更新していないらしい、、、頑張って更新もしてくださいね。

【耳寄り情報】
るるぶさんがフリーペーパーの夏号を発行していて、
福家さんや大阪のこなもん屋さん18店舗での
スタンプラリーをしているのを教えてもらいました。
また楽しみが増えちゃった。
るるぶさんのフリーペーパー

kotubu913 at 22:58│Comments(1)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 店長のチー   2006年07月24日 23:27
5 こなもんさん、その節はおおきに^^
ブログ更新がんばりますよ〜
ステッカーはちゃんと貼ってますからね^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク