2006年07月17日

80番 「白川鱆焼(たこやき) 高の原店」さん

このたこ焼きめぐりが80回になり、大阪府以外のたこ焼き屋さんへいよいよ進出となりました。今回は奈良県のたこ焼き屋さんです。
白川鱆焼 高の原店さん近鉄の高の原駅をおりてすぐ、すずらん館の1階にある白川鱆焼さん。ここはお持ち帰り専門のたこ焼き屋さんです。
昭和53年の10月に創業。
たこの字を「蛸」ではなく「鱆(たこ)」と書くあたりから蛸に対するこだわりが感じられる。実際にたこをその場でゆでたものを使うそうです。

白川鱆焼 高の原店さんのたこ焼き
鱆焼きは、たこの味が鱆焼に染み出していい感じ。そこにしょうがとソースの味と香りが加わり、本当にいい感じ。

8個420円

以前新大宮にもお店があったがそこは閉店。ここと東大寺の近くのお店が残っているだけになっている。



kotubu913 at 22:52│Comments(2)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | [奈良県]

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きこまる   2007年08月21日 19:28
高の原に買い物に出かけた時は、必ずと言っていい位、買います。
いつ行っても味が変わらず、美味しいです。 自宅まで、待てないのでソースをかけないで頂いて、車の中でパクついてます(お行儀悪いでしょエヘヘ)
2. Posted by JONNY   2007年08月22日 05:06
きこまるさん
お気持ちよくわかります。持ち帰り専門のお店ですので、すぐに食べようと思うとそうなってしまいますよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク