2006年07月18日

81番 ぶぶ亭

ぶぶ亭さん
阪急三番街にあるぶぶ亭さん。
虹の街にあったぶぶ亭さんを日本コナモン協会の会長さんが取材されていますが、今はここの三番街のお店だけになっています。
明石焼きで有名なお店ですが、今回はたこ焼き。しかもここしかないんじゃないかという「たこ焼きカレーグラタン」!を食べてきました。

ぶぶ亭さんのたこ焼きグラタンカレー
もう、見た目でグラタン。中に4つたこ焼きが隠れているが、これが少しモチモチっとした感じでナンにカレーをつけて食べている感じもする。たっぷりのチーズととってもいい感じでした。

kotubu913 at 23:33│Comments(2)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by イニミ   2006年07月19日 21:52
三番街でバイトしてたので
ぶぶ亭さんはよく行きました

明石焼を食べることが多かったけど、

たこ焼きもおいしかった〜

たこ焼きカレーグラタン
私の時は無かったような・・・
あったのかなぁ・・・。
3. Posted by JONNY   2006年07月19日 22:30
イニミさん
なかなかおいしかったですよ。新種のパスタのような感じ。来阪の折には、ぜひ。
ところで、コナモン協会で9月の第一週に「華麗(カレー)なる一週間」というイベントを行います。またお知らせしますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード