2006年07月20日

83番 「築地銀だこ 茨木店」さん

築地銀だこ茨木店さん
JR線の茨木駅すぐ近くのマイカル茨木店の1階にある「築地銀だこ茨木店」さん。
「築地銀だこ」さんは大阪では、大阪駅のヨドバシカメラの中に一時期あったんだけど、
今は大阪府下にはこの茨木店を含めて3店しかない。

たこ焼きは最後に油をいれて揚げるような感じで仕上げるので、まさにカリトロ!
カリトロを追及した最終形がこれなのかもしれないなあ。
油で揚げた甘味のようなものも加わっておいしい。
これを考えた人はすごいなあって、前前から思っていた。
たこばやしさんなどたこ焼きから揚げを出すお店も出てきている。
ただ、個人的には脂っこいので、たくさん食べられないのが残念かな。

築地銀だこさんのてりたまたこ焼き
今回は、てりたまたこ焼き。照り焼きソースと卵サラダがのっている。
この卵サラダが絶妙で、さっきの脂っこい感覚が軽減されてなかなかいい感じ。

てりたま 6個 400円、10個600円

築地銀だこさんのホームページ

kotubu913 at 23:49│Comments(0)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【JR】茨木駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク