2006年07月21日

84番 「POCO A POCO大阪浮田店」さん

POCOAPOCOさん
地下鉄の天六駅(天神橋筋6丁目駅)から中崎町方向へ歩く途中、ローソンの隣にあるたこ焼き屋「POCO A POCO」さん。テントには、「ここはたこ」と書かれている。お店の名前のポコアポコとかけているのかなあ?
店の中には椅子は2つきり。
このお店は2年前に開店したところ。本店は神戸にあってそのお店にはピアノがあるらしい。ピアノとたこ焼きのミスマッチ。なんか期待が膨らむ。
平日は大阪のここ。土日は神戸でお店をしてるんだって。次はぜひ行ってみよう。

POCOAPOCOさんのたこ焼き
たこ焼きは、自家製のだしできちんと仕上げた少し上品めのたこ焼き。外はカリッと中は少しもちっとした感じ。なかなかおいしい。
たこ焼きについてのこだわりはお店のホームページにも詳しく書かれている。
息子さんは北海道で教員をしていて、お母さんがとったダシで生徒達とたこ焼き作ることあるんだって。

そんなママさんの書いているブログはこちら。紹介してもらっていました。



kotubu913 at 23:23│Comments(0)TrackBack(1)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】天神橋筋6丁目駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ポコアポコ  [ 大阪名物たこ焼きを食べ尽くす!! ]   2007年02月02日 11:47
地下鉄中崎町を下車、大通りをしばらく歩いていくと少し路地をはいったところにあるたこ焼き屋さん。ピンクの建物が目印。神戸、大阪の2店舗あるそう。ポコアポコではたこ焼きの他にグランドピアノがある貸しスタジオもしている。不思議な組み合わせだ。たこ焼きを焼いていた

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク