2006年07月26日

89番 「天五たこ焼き」さん

天五たこ焼きさん
環状線の天満駅を降りて、北へ5分のところにある「天五たこ焼き」さん。
文字通り天神橋筋5丁目(天五)にある。
6年前からずっと続けてきたたこ焼きやさん。始めたころはこのあたりには、うまい屋さんや天満市場の付近に何軒かしかなかったたこ焼きやさんも今はたくさんできたと店長さん。
元気でにぎやかな商店街には、たこ焼きやさんが必ずといっていいほどあるが、この周辺は確かに多い。

天五たこ焼きさんのごまだれ
天五たこ焼きやさんのたこ焼きは、少しもちっとした感じ。ほかであまりないのが、ごまだれをかけたたこ焼き。ごまの香りが食欲をそそる。ほかにも梅肉や自家製ポン酢などが選べていろいろな味の楽しみ方ができるお店です。

たこ焼き 10個300円
(タイムサービス時間に行くと10個で250円!)


kotubu913 at 20:45│Comments(1)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】天満駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イニミ   2006年07月27日 14:53
天神橋筋商店街の中のたこ焼きやさん
結構ありますよねぇ
どこのお店ももおいしそうで
買うときどこにしようか迷ってましたよ


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク