2006年07月28日

91番 「菊乃屋」さん

菊乃屋さん
地下鉄の今市駅から今市商店街を数分歩いたところにある「菊乃屋」さん。
お店の中はカウンターがあるだけ。
表にたこ焼きの黒い鉄板がないと小料理を出す飲み屋さんにしか見えない。
ここでたこ焼き屋さんを初めて4年目。
最初は商店街にあわせて朝からあけていたんだけど、だんだんと時間がずれて遅くなって、今は開店が3時半になり、今の和風たこ焼きバーのように変わっていったそうだ。

菊乃屋さんのカレーたこ焼き

ここはたこ焼きはおんなじなんだけどソースは7種類。
特徴があるのはそのたこ焼き。白ごまと黒ごまが生地に入っている。
だから一口食べるとごまの香ばしい香りが口に広がっていい感じ。
こんなたこ焼きと知らなかったので、カレーソースを選んでしまった。
これもいいんだけど、和風のポン酢やわさびマヨのほうがもっとあったんだろうなと感じた。

たこ焼き 8個180円


kotubu913 at 23:51│Comments(0)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク