2006年07月31日

94番 「蛸鶴」さん(旧「蛸虎」さん)

蛸鶴さん
地下鉄の今里駅から、今里線に沿って南へ3分ほどのところに「蛸鶴」さんがある。
実は京都の蛸虎さんのお店が大阪にもあると聞いて行ったんだけど、お店の名前が「蛸鶴」となっていた。聞くとずっと蛸虎さんのチェーン店としてやっていたが、今年になってから蛸鶴と名前を変えてやっているそうだ。

蛸鶴さんのたこ焼き
大き目の蛸。薄めの生地を長い時間かけて焼く。黒い鉄板に山盛りの天かす。しょうがとキャベツのみじん切りを入れて少し甘めの生地。小さい蛸のように縦長の形状。と蛸虎さんと変わらない。唯一違うのは、あまから手帖に「たぶん日本一」固めのたこ焼きという硬さだけがなかった。

9個 500円と値段も一緒


kotubu913 at 23:14│Comments(0)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【近鉄】今里駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク