2006年08月01日

番外 「菊水」さん(お好み焼き)

今日は大阪のお好み焼き屋さんを紹介します。

菊水さん
環状線の天満駅をおりてすぐの所にある菊水さん。
ここは昔っから大阪でも有名なお好み焼き屋さん。有名な理由は、一枚づつ目の前で焼いてくれるんだけど、その間ちょっとでも触ったら怒られること。特に先代さんのころには触ったら追い出されるという伝説もあったらしい。
今は、そんなことはないけどおいしく食べたかったら、触らないほうがいい。

菊水さんのお好み焼き
その理由はこのお好み焼きの厚さ。焼く間、一回も押さえない。粉を混ぜる時にも空気を入れるので、仕上がりはとってもふんわり。しかも、キャベツは千切りでなく、四角に切ってあるのでサクサク。肉などの具材も焼けないように生地の中に混ぜ込んでいる。

一枚食べるとお腹いっぱいになるおいしいお好み焼きです。
お好み焼き(写真は豚焼きといか焼き、見分けつかないけど) 1枚 1070円
一枚で豚、肉(牛)、いか、蛸、海老の5種類の具材が入った五味焼もおすすめ

kotubu913 at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | 【環状線】天満駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード