2006年08月03日

96番 「あほや鶴橋店」さん

あほや鶴橋店さん
鶴橋駅から西へ5分にあるあほや鶴橋店さん。
あほやさんの本店は箕面。その直営店とフランチャイズが23店舗ぐらいあるらしい。
あほやさんは特に宣伝したり、HPを持ったりしていないのでその広がりを知らなかった。
鶴橋店は市内唯一の直営店らしい。箕面の本店さんに一度は行かないとね。
直営店はたこ焼きとぺちゃ焼きとたこせんの3種類だけしているんだそうだ。

あほや鶴橋店さんのたこ焼き
ここのたこ焼きはふわふわとだし味もしっかりとしていい感じ。
今回は、店長おすすめのしょうゆ+マヨ+七味。
だし味としょうゆがマッチ。そこにピリッと七味がきいてなかなかのもの。
ぺちゃ焼きもいいけど、たこ焼きもやっぱりいい。

たこ焼き 7個 350円

kotubu913 at 23:26│Comments(2)TrackBack(1)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】鶴橋駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. フワフワの、たこ焼き  [ 服部芳尚の日記 ]   2006年11月29日 00:56
今日は大学、行って来ました。 なぜか夜、眠れやんだから寝ずに大学へ。 案の定、講

この記事へのコメント

1. Posted by ひろこ   2006年08月14日 18:30
今日、行ってきましたよ
箕面本店の【あほや】
帰省中の家族が「【あほや】のたこ焼きが食べたい!」ってことで
おいしかったです〜〜

今日行って、yahooでコチラのブログを知って
タイミングの良さに驚きました☆
2. Posted by JONNY   2006年08月19日 14:51
ひろこさん

実は実は14日がYAHOOに登録された日なんです。それまでは検索してもこの際とは見つからなかった・・・・。
偶然が重なっていますね。

さらにあほやさんの箕面のお店は行ったことないんです。今度行ってきますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク