2006年08月15日

104番 「会津屋本店」さん

たこ焼きは、ここから始まったと言う会津屋さん。30年程前に「旅」と言う雑誌でここの先々代のおじいさんがたこ焼きをはじめたんだという話とイラスト入りの記事を見たのがたこ焼きとの出会いだった。

会津屋本店さん
こちらのお店が本家会津屋さんで、なんばやUSJ、天保山にもお店がある。なんでも社長さんは一時期、東京で経営を学んで来られたそうだ。

会津屋さんの元祖たこ焼き
その元祖たこ焼き。しっかり味がついているので何にもつけなくても十分においしい。
おじいさんの作られた会津屋さんの味を従兄弟さんとお二人で継承されていることに敬服するばかりです。

元祖たこ焼き12個400円

kotubu913 at 22:07│Comments(2)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【南海】岸里玉出駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 秀太   2006年08月17日 14:57
先日はお疲れ様でした。
早速「会津屋」本店に行っていただきありがとうございます♪
2. Posted by JONNY   2006年08月19日 14:55
秀太さん
おかげさまでやっと本店へ行ってきました。またよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク