2006年08月17日

106番 「くいしんぼ本店」さん

くいしんぼ本店さん
地下鉄長堀橋駅から長堀橋筋に沿って西へ5分ほど歩いたところにある「くいしんぼ本店」さん。ここの社長さんは森久保さんという方で、「千房」の専務や「たこ八」の副社長を経て、今はグルメジャパンと言う会社の社長さん。この「くいしんぼ本店」さんがその拠点でお好み焼き・たこ焼きでこのお店で修行をして開店しているお店が200軒近くあるというお店。「みのもんたさんの愛の貧乏脱出大作戦」の受け入れ店にもなっていた。

くいしんぼ本店さんのたこ焼き
お好み焼きや焼きそばで有名なお店だけど、たこ焼きめぐりなので、やっぱりたこ焼き。
生地にしっかり味がついていてそのままでもおいしい。「たこ八」で使っている同じ粉を使っているのだそうだ。そこに甘めのソースがピッタリでいい感じ。この味でたこ焼きが全国に広がっているのかと思うと、メチャメチャ嬉しい。

たこ焼き 5個300円

住 所 :大阪市中央区東心斎橋1-10-5 テラオビル(鰻谷北通り堺筋寄り)
営業時間:11:30〜4:00
休 日 :日曜日


kotubu913 at 23:10│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】心斎橋〜長堀橋駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード