2006年08月29日

番外【09】 「神戸ぼっかけ焼きそば」さん

焼きそばの専門店があるということで行ってきました。
神戸ぼっかけ焼きそばさん
大阪駅前第3ビルの地下2階にある「神戸ぼっかけ焼きそば」さん。神戸と名前についているので神戸が本店かと思ったのですが、ここが一店舗目。名前の「ぼっかけ」は神戸のほうで「すじこん」のことをいうのだそうだ。
神戸ぼっかけ焼きそばさんのぼっかけ焼きそば
そのぼっかけの甘さが焼きそばのソースと一緒になってめっちゃおいしい。
途中で置いてあるドロソースをかけると辛身が加わっていくらでも食べられそう。

後で聞いたのですが、このお店は日本コナモン協会の「華麗なる一週間」でも参加店になっているそうです。この焼きそばにカレー。なんか楽しみです。

ぼっかけ焼きそば 並550円

所在地:大阪市北区梅田1丁目1-3 駅前第3ビル地下2階31号
営業時間:11:30〜21:00
定休日:無休

kotubu913 at 23:41│Comments(0)TrackBack(1)〔焼きそば(専門店など)〕 | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 神戸ぼっかけ焼きそば  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/food ]   2006年11月18日 17:41
「神戸ぼっかけ焼きそば」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月18日収集分= ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク