2006年09月08日

119番 「樹下夢」さん

福島周辺でちょっとユニークなたこ焼き屋さんの紹介です。
樹下夢さん
新福島駅を上に上がった所にある樹下夢さん。ユニークなこのお店の名前はご主人の苗字から。その苗字、樹下(きのした)さんというそうだ。滅多に名前をきちんと呼んでもらわれへん。というご主人、実はずっと町工場をやっていたんだが、12年前に工場をそのまんまたこ焼屋さんにしたんだそうだ。よく見ると店内に工場の面影が。
樹下夢さんのたこ焼
10人来てくれたら5,6人においしい言ってもらえたらええねん。と話してくれるご主人の作るたこ焼は、ふわーんとしただし味しっかりのたこ焼。外側に油が残らない焼き方は見事。ソースをつけてもくれるが、これだったら必要ないように思う。
お好み焼きもあるこのお店の常連さんが、「えび」や「小柱」を入れてくれといったのがきっかけで「えび」でも「小柱」でも入れてくれる。おそらくここだけしか食べられないのが「チーズ」焼き。たこ焼にチーズが入ったり、かかったりというお店は多いが、ここは蛸の代わりにチーズ。チーズだけ。
次回はそれ食べてみようっと。

たこ焼 9個 450円

所在地:大阪市福島区福島2-8


kotubu913 at 23:45│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】福島駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード