2006年09月17日

【12】 華円さんのお好みバーガー

新しいコナモンの「お好みバーガー」と言うものがあると聞き行って来ました。

華円さん
堺筋本町駅から南へ5分ほど。堺筋から東へ一本入った道沿いにある「華円」さん。ここに「お好みバーガー」があります。持ち歩きながら食べられるお好み焼きと聞いていました。しかし食べてみると、これまでのお好み焼きとは全く違う感覚の食べ物でした。
「たこせん」のような持ち歩きできる食べ物では、食べていくうちにソースやしょうゆがたれて、食べにくくなったりするのですが、このお好みバーガーはそれを解決!ソースやしょうゆを寒天で固めてしまって、持ち歩いても垂れない。手も汚れずに食べられるというのがすごいです。
華円さんのねぎ玉
まずは、ねぎ玉。2枚の10センチほどの小さ目のお好み焼きにねぎと目玉焼きが挟まっています。味はしょうゆ。もちろん寒天で固められています。箸を使わなくても食べられるというのが面白い。

華円さんの豚玉
もう一つ豚玉を注文。こちらはソース味。味が変わると全く別の食べ物を食べているような感覚。豚の焼肉が挟まっていて、お好み焼きの豚玉とはもう違う食べ物ですね。

他にもBLTなんてあったりして、メニューは25種類!コナモンでこんなに味が楽しめるのはすごいですね。

所在地:大阪市中央区北久宝寺町1-8-14
営業時間:11:00〜20:00(平日)
    :12:00〜18:00 (土・日・祝日)
休 日 :なし

華円さんのホームページはこちら

kotubu913 at 23:15│Comments(0)TrackBack(0) 〔大阪バーガー〕 | 【地下鉄】本町〜堺筋本町駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード