2006年09月19日

【13】 「麦」さんのもんじゃ焼き

大阪でもんじゃ焼き?という方もいるかと思いますが、コナモンの歴史の中では、お好み焼きの兄弟分にあたるコナモン。関西でも早くからもんじゃ焼きを出したお店を紹介します。

もんじゃ焼き麦さん
地下鉄の心斎橋駅のすぐ近くにある「もんじゃ焼き 麦」さん。本店は東京の月島にあるお店で、もんじゃ焼きのランキングの時には上位に名前が出るお店。関西へ支店ができたのも14年前とのこと。

麦さんのもんじゃ焼きもんじゃ焼きの作り方も食べ方も最初から丁寧に教えてもらえる。今回はおすすめの「麦スペシャル」を注文。10種類(いか、ぶた、えび、ちくわ、しめじ、ツナ、えのき、コーン、桜海老、きりいか)の具材が入っていて、それぞれの味が生きている。ソースの味で食べるコナモンとは違い、具材の味そのものが出てくるように感じました。
何ごとも食わず嫌いはもったいない話ですね。

麦スペシャル 1370円

所在地:大阪市中央区東心斎橋1-17-1 コスミビル2F
営業時間:月〜金 17:00〜23:00(L.O.21:45)
     土   12:00〜23:00(L.O.21:45)
     日・祝 12:00〜22:00(L.O.21:10)
定休日:第3月曜日


kotubu913 at 02:44│Comments(0)TrackBack(0)〔もんじゃ焼〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク