2006年09月26日

132番 「蛸やきてんいち」さん

蛸やきてんいちさん
天神橋筋商店街のほぼ南の端にある「蛸やきてんいち」さん。名前の通り天神橋筋一丁目にある。たこ焼き屋さんがあることは知っていたが、中に入って居酒屋風になっていることまでは知らなかった。

蛸やきてんいちさんのたこ焼き
そこのたこ焼きは、中はとろりとして外はカリットした感じ。「蛸しか入っていないんですよ」と店の若旦那は話してくれたが、何となく旨味が感じられておいしい。4個で150円からと手軽に買えるのも嬉しい。

たこ焼き4個150円

所在地:大阪市北区天神橋1-11-4


kotubu913 at 22:39│Comments(2)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】南森町駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よしこ   2006年11月12日 15:42
はじめまして。
昨夜はじめて行きました。
美味しかったですよ〜。
2. Posted by JONNY   2006年11月13日 01:10
よしこさん。
てんいちさんは手軽でおいしいお店の一つですね。また参考にしていってみてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード