2006年10月06日

【15】 「焼そば長谷川」さん

コナモンローグを始めたころから気になっていた焼そばの専門店に行って来ました。

焼そば長谷川さん
地下鉄の緑橋駅から今里筋に沿って南へ行ったところにある「焼そば長谷川」さん。焼きそばだけの専門店。このお店は今年で13年目。お店の名前は、最初「くて味」さんとしていたが、3年前に新装開店するときに今のお店の名前に改名したんだそうだ。

焼そば長谷川さんの焼きそば
お皿を見てびっくりしたのは、麺と具が別になっていることと、ソースをかけて食べるということ。かき混ぜて食べてみるとこれがおいしい。もともと焼きそばも好きなんだけど、この太目のそばの食感がいい。淡路のたまねぎの甘味とソースがよく合っていい感じ。
コナモン協会関西麺類研究所のPAPUAさんによると今里周辺には太目の麺の中華そばが多く、そのそばを使っているだろうとの事でした。

焼きそば 並 400円

所在地:大阪市東成区中本5-26-6
営業時間:11:30〜21:00
定休日:月曜日



kotubu913 at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)〔焼きそば(専門店など)〕 | 【地下鉄】緑橋駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク