2006年10月14日

コナ通団とのコナモンツアー

今日は、東京からこられた「コナ通団」の方々、OSAKA ZINEブログ「大阪名物たこ焼きを食べ尽くす!!」の担当者の方といっしょに大阪市内のたこ焼きやさん、こなもんやさんめぐりのツアーをしました。
今日のコースは参加者の方のリクエストのあったお店やコナ通団の常連となっているお店をつないで今回のコースになりました。
たこはちさんのお好み焼き最初は鶴橋駅そばの「たこはち」さんからスタート。ここのお好み焼きやチヂミはおいしかったです。また改めて紹介します。
牧野さんのいか焼きそこから近くの「牧野」さんへ。ここのいか焼きもまたおいしい。ブログを始める前に何度か来た事があったのですが、しばらくぶりでした。ここもまた改めて紹介します。
桃蛸さんのたこ焼き次に桃谷商店街の「桃蛸」さん。華麗なる一週間のカレースープたこ焼きやぶた焼きなどを注文。この後、同じ商店街の「西村」さんでもたこ焼きを買って食べました。
くれおーるさんのくれおーる焼西九条の「潮」さんのたこ焼きを食べた後、梅田の「くれおーる」さんへ。
華円さんの大阪バーガー最後は、堺筋本町の「華円」さんの大阪バーガー。

お昼11時ごろから17時ごろまででこれだけのお店を巡ってきました。参加していただいた皆様には、たいへん楽しんでいただきました。
今回のツアーでどのくらいの時間でどのくらいのお店を巡れるのか、などがわかりましたので、たこ焼きツアーのコースなども作れると思います。大阪のたこ焼きの味をいろいろな人に知っていただくチャンスに結びつけばいいですね。


kotubu913 at 23:19│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くろくろ’   2006年10月19日 12:28
正宗屋でご一緒した者です。
その節はありがとうございました。
2. Posted by JONNY   2006年10月19日 12:50
くろくろ’さん
こちらこそありがとうございます。
くろくろ’さんのブログと同じカテゴリにいますので、いつも目標にしております。
これからもよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード