2006年10月18日

144番 「たこ富」さん

たこ富さん
地下鉄の長堀橋から南へ5分ほど、大阪市立島之内図書館のすぐ近くにある「たこ富」さん。4年ほど前に開店してそのころから同じメニューを出しているという。

たこ富さんのたこ焼き
まずはたこ焼き。しょうゆ味は「とみとみ焼」という名前で売っているので、たこ焼きといえばソース味が出てくる。大玉で外はカリッと、中はトロッとしたいい感じのたこ焼き。少し薄味なのでソースとよく合う。

たこ富さんのそばせんそばせんもオープン当時から出しているというから「はさ丸」さんよりも先に作っていたんですね。なんでも、「たこせん」と「たません」があるからそばをはさんでも、いけるだろうというところからはじまったそうだ。ここのは、そばが多いのと、たこせんを割っていないので下からそばもソースも漏れてこないのが特長。なかなかボリュームがあります。

たこ富さんのポテ丸さらにポテ丸というメニューも。ポテトでチーズを包んで揚げたもの。これもなかなかおいしかったです。

たこ焼き 6個300円
そばせん 200円
ポテ丸  100円

所在地:大阪市中央区島之内1−12−10
営業時間:12:00〜22:00
定休日:日曜日、祝日






kotubu913 at 23:34│Comments(0)TrackBack(1)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】心斎橋〜長堀橋駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. たこ富  [ 大阪名物たこ焼きを食べ尽くす!! ]   2006年10月20日 11:34
ヨーロッパ通りを東へ歩いていくと左手にたこ富はある。たこ富のたこ焼きは弾力のあるたこがもっちりとした生地。甘めのソースがかけられたたこやきはオーソドックスなたこ焼きが好きな人におすすめ。また、たこ富にはたこやきだけでなく、たいやき、そばせんなどもあり、中

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク