2006年10月23日

【17】 「麺哲 天保山マーケットプレース「なにわ食いしんぼ横丁」店」さん

麺哲さん
天保山マーケットプレースの中の「なにわ食いしんぼ横丁」ができて3年。昭和40年代の町並みを再現して面白いですね。さすがに3年経って、中のお店も「ゆかり」さんや串カツの「八重勝」さんが抜けて、「ぼてじゅう」さんや「活(かつ)」が入ったりと変わったりしたそうだ。

麺哲さんのしょうゆラーメン
今回はしょうゆラーメン。懐かしいような感じがしました。きっと関西風のだし味のラーメンだからですよね。

麺哲さんの豊中の本店にはまだ行ったことがないですが、天保山のお店よりメニューが多いそうなのでぜひ行ってみたいです。

しょうゆラーメン 700円

所在地:大阪市港区海岸通1

天保山マーケットプレイス「なにわ食いしんぼ横丁」のHP

kotubu913 at 20:44│Comments(0)TrackBack(0)〔ラーメン〕 | 【地下鉄】大阪港駅〜南港

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク