2006年11月07日

30番ー2 「やまちゃん2号店」さん

中之島演劇祭でパロディフライのお芝居を観て遅くなったので、阿倍野の超有名店「やまちゃん」さんへ。よくよく考えると平日の夜に「やまちゃん」さんへ行くのは初めて。
やまちゃんのたこ焼き
最初はベスト(素焼き)。平日の夜のせいか、少し硬めに焼きあがっている。こころなしか、だし味も濃くなっていてラーメンのだし味っぽく感じる。
たこ焼きめぐりを始めた頃は知らなかったが、日本コナモン協会会長が監修をした「大阪新発見散歩」という本のたこ焼き100軒の一番に掲載されたのがきっかけで今のようにはやるようになったんだと聞いている。
やまちゃんのたこ焼き高級塩
今月のメニューとしてあった「高級塩のたこ焼き」。沖縄野甫島の手もみ天日塩を少し振りかけてある。この塩でだし味がしっかり強調される。
やまちゃんのライター
2号店がオープンから4周年だそうで、500円以上でこのライターがもらえる。

ベスト 8個350円
高級塩10個400円

kotubu913 at 23:50│Comments(0)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】天王寺駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク