2006年11月26日

【21】 「なにわ金久右衛門」さん

なにわ金久右衛門さん
扇町公園の交差点からすぐのところにオープンしたばかりの「なにわ金久右衛門」さん。金久右衛門さんの3店舗目のお店。
オープンしたばかりは夜はチゲ鍋だけでラーメンはなかったが、今はラーメンだけでもいけるようになったそうだ。

なにわ金久右衛門さんの黒醤油
鶏がらスープに濃い口しょうゆ。色は濃いがおもったよりあっさりしている。これには太麺が合うそうだ。「旨ホルモン」をトッピングするとスープの味に深みが出たように感じる。この「旨ホルモン」はぶたのホルモンだそうで、金久右衛門さんの中でもこのお店でしか食べられないそうです。

黒醤油らーめん 650円
旨ホルモン  +100円

所在地:大阪市北区末広町3−19

kotubu913 at 09:54│Comments(2)TrackBack(0)〔ラーメン〕 | 【環状線】天満駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hikosaka   2006年11月26日 13:24
こんにちわ 今回の黒醤油ラーメンのトッピングに旨ホルモンというのがあるんですが 味的にはどうなんでしょうか?まだ こういうラーメンは食べたこと無いです。
2. Posted by JONNY   2006年11月28日 22:35
hikosaka さん

一度食べてみてください。
私は鶏がらとぶたの旨味でスープの味が深まったように感じました。ダブルスープのようなものかもしれませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク