2006年11月26日

157番 「名代蛸安」さん

酢で食べるたこ焼きがあるという話を聞いていってきました。

蛸安さん
地下鉄の阿倍野駅から南へ熊野古道に沿っていくと、安倍晴明ゆかりの安倍晴明神社や熊野古道沿いにあった王子社の一つ安倍王子神社がある。この道路をはさんだ向かいに阿倍野王子商店街があり、その南の端の方に今回の「名代蛸安」さんがある。

蛸安さんのたこ焼き
出てきたたこ焼きは、醤油味のシンプルな懐かしい味のするたこ焼き。テーブルを見るとソースと二杯酢。二杯酢をかけると味がさっぱりとしていくらでも食べられそう。少し酢の香りが強めなので、酢で食べるという話になったようだ。

たこ焼き 8個200円

所在地:大阪市阿倍野区阪南町3-38-12


kotubu913 at 21:48│Comments(0)TrackBack(1) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】阿倍野駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 03/08 オープン!熱中生活応援ブログホビーホビー  [ 熱中生活を、勝手に応援させてもらうよ。 ]   2007年03月12日 20:41
みなさんの熱中生活を応援するブログ、「熱中生活応援ブログ ホビーホビー」オープン!今年の5月に東京ビッグサイトで開かれる、「熱中生活フェスタ2007・オトナの道楽展」と連動。インタビュー「あの人の熱中生活」、熱中生活を送るブロガーを毎日紹介「本日の熱中さん」、

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード