2006年12月01日

160番 「田の家」さん

田の屋さん
梅田と福島の間辺り、2号線のやや南にある「田の家」さん。種蛸のママさんが絶賛のお店です。お店に入るとメニューには、「モダン焼き」「もちチーズ焼き」「もちモダン」等の名前が16種類。モダン焼きやお好み焼きかと思いきやこれが全部、「たこ焼き」!!
たこ焼きの鉄板の上にそばがのって作られているのは圧巻。

田の家さんのおやじ焼
今回は最初なので、おすすめの「おやじ焼」を注文。これはたこ焼き一つ一つにうずらの卵の目玉焼きを上に乗せたもの。玉子とたこ焼きがぴったりあってかなりおいしい。
このおやじ焼きの名前からお店はおっちゃんがやっているんだと勘違いしていたが、おばちゃんたちがたこ焼きを焼いている。「何でこの名前に?」と聞くと目玉のおもちゃを持ってきて「これこれ、鬼太郎の目玉のおやじ」。なるほど!
おいしいだけでなく、ユニークなお店です。今度はモダン焼きを。

おやじ焼き 5個 350円

所在地:大阪市北区堂島3-3-15



kotubu913 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】福島駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード