2006年12月03日

77番ー2 「芋蛸」さんの3種盛

コナモン協会の関連イベント「もっと家クリスマスパーティ」のためにユニバーサルシティーウォークへ。そこで久しぶりにたこ焼きミュージアムへ。ここのたこ焼き屋さんはどこも大賑わい。「芋蛸」さんには、3種盛という珍しいたこ焼きがありました。
芋蛸さんの3種盛
「芋蛸」「すじねぎ」「季節のたこ焼き」の3種類が3つづつ、しかも「そのまま」「ソース」「ソースマヨ」という味で楽しめるというとってもユニークなたこ焼き。
季節のたこ焼きは今は「カキ」でした。このカキにゆずしょうゆがかかっていてこれがとってもおいしいかったです。

3種盛 9個670円



kotubu913 at 22:59│Comments(0)TrackBack(1)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【JR】ユニバーサルシティ駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 芋蛸  [ 大阪B級ライセンス ]   2006年12月18日 00:18
5 大阪B級メニュー 【芋タコ焼き9個360円】 基本たこ焼きより明石の玉子焼きが好みの管理人です。 大阪で一番美味いたこ焼きは?と聞かれるとまずここを思い浮かびます。 生地の中にもしっかりと蛸汁が含まれていて、なおかつ焼きもいつも抜群の状態で出してくれます。....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク