2006年12月07日

163番 「ふうふう」さん

ふうふうさん
森ノ宮駅を東へ5分ほど。中央大通りの南側にある「ふうふう」さん。お店に入ると明るいお姉さんお二人が愛想良く話し掛けてくれる。話をしているととっても楽しくなるのがとってもうれしい。二階には10席ほどのテーブル席がある。今月の14日には1周年になるそうで、13,14,15日にはプレゼントもあるそうです。

ふうふうさんのたこ焼き
たこ焼きは大玉でトロリとした感じ。入っている蛸は小ぶりだけどやわらかくって食べやすい。今回はしょうゆ味でとてもいい感じ。

ふうふうさんのふうふう焼このお店のおすすめは、お店の名前と同じ「ふうふう焼」。いか焼きにそばが入っているいわば「いか焼きモダン」。もちっとしたいか焼きの生地とそばの食感はとても面白い組み合わせ。今回は「ねぎふうふう」にしてもらったので、ねぎの香り、食感がしっかりしていることもありおいしかったです。ボリュームも見た目以上にあってお手ごろ感もあります。

たこ焼 6個 200円
ふうふう焼  300円
ねぎふうふう 350円

所在地:大阪市東成区中道2-2-5
営業時間:11:30〜14:00、16:30〜22:00
     11:30〜21:00(土、祝日)
定休日:日曜日


kotubu913 at 00:20│Comments(2)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】森ノ宮駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たっきん   2011年03月21日 16:01
5 うちの子は、チーズとタマゴがたっぷりのった、たこ焼きをイカ焼き風にプレスしたのが「めっちゃ美味しい!」って、超お気に入りです〜。ぜひ一度、頼んで見て下さ〜い。いちおし↑
2. Posted by たっきん2   2011年03月21日 16:04
5 ↑ちーたこ って言うメニューです〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード