2006年12月12日

講演会「コナモン 粉もん どんなもん」第3回

講演会「コナモン 粉もん どんなもん」の第3回に参加。今回は日清食品常勤顧問の筒井之隆氏の講演でした。チキンラーメンはなぜ食べたくなるのかという秘密から、「ラーメンは格闘技」という名言、宇宙でのラーメン(スペース・ラム)の開発秘話まで盛りだくさんの話でした。宇宙ラーメン特にチキンラーメンの食べたくなる秘密は、なるほどと唸る内容。あ〜食べたくなってきた。
チキンラーメン他今回の講演会はお土産にチキンラーメン、カップヌードル、どん兵衛をいただきました。

講演会後、講師先生と日本コナモン協会会長、事務局長と先週の講師だった「てんま」さんへ。講演会よりも素敵な話をいっぱい伺いました。もちろん、てんまさんのきつねうどんを食べながら。てんまさんのきつねうどん
なにより、日清食品会長の安藤百福氏がチキンラーメンを開発したのは48歳。カップヌードルを開発したのは61歳。まだまだこれからでもなんでもできるという勇気を頂きました。

kotubu913 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) イベントなど 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード