2006年12月15日

【05】 「カレーラーメンのお店ミスターパピー」さんのクリスマスカレーラーメン

世間はクリスマス。コナモンのクリスマスメニューはあまりイメージできないが、それを出しているラーメン屋さんがあった。「ミスターパピー」さんのクリスマス限定クリスマスカレーラーメン。
クリスマスカレーラーメン以前、日本コナモン協会のイベント「華麗なる一週間」の時から定番の一つになった「ボロネーゼカレーラーメン」をベースにしたもので、星型やツリー型のチーズ、クコの実で装飾するなどの遊び心がすっごくいい。それだけでなく、クリスマスらしい鴨のパストラミまでのっていて、ボロネーゼと同じ価格の900円は嬉しいです。パピーさんでは定番になっているラーメンの後の残りのスープにご飯+温泉玉子を入れた「ボロネーゼカレークッパ」もおいしいです。
一つのメニューで3度(観る、ラーメンを味わう、クッパを味わう)も楽しめる素敵なラーメンでした。

クリスマスカレーラーメン 900円

kotubu913 at 23:58│Comments(2)TrackBack(0)【地下鉄】南森町駅 | 〔ラーメン〕

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by PAPUA   2006年12月16日 11:29
食べに行かないと・・・ずっと行けていないし・・・
2. Posted by パピー   2006年12月16日 14:42
有り難うございます!
これも、「関西一週間」さんからテーマを与えられて出来上がった一品です!
ボロネーゼ自体も、「華麗なる一週間」のために考えたとこが始まりでしたね。
感謝感謝です!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク